頭に突き刺さってきたものを、reblogしております。

女「生理的に無理!!!!」
・・・
俺「…って言われたんだけど”生理的に無理”の反対ってなんだろ」

友「理論上は可」

_人人人人人人人人_
> 理論上は可  <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄



933 名前:あなたのうしろに名無しさんが・・・投稿日:03/03/21 17:01 
14年前、多摩川の河原から栃木の山中にワープした。

草むらに見つけた穴を5mほど進んでいったら、なぜか板壁に突き当たり
その隙間から這い出てみると、森の中の腐りかかった社の縁の下だった。
振り返って出てきた板壁を見ると、何十枚と色褪せたお札が貼られていた。
混乱した俺はとりあえず泣き叫びながら山を下った。幸い少し降りた所で
舗装された道路に出たので、そこを辿って町の交番に駆け込んだ。

不思議だったのは警察官たちの対応が素早かった事。支離滅裂な俺の言葉
を遮っては住所氏名を確認し、テキパキと迎えの手配を済ませた。落ち着
いた頃にいったい何が起こったのか尋ねてみたが、わからん謎だの一点張り。
それは両親が聞いても同じ事だった。結局今もって何も分からない。 



驚くべきことが判明した。『幸せホルモン』と呼ばれる『セロトニン』の95%は、なんと『脳』ではなく『腸』から出ていることが研究で判明したのだ!!

腸の状態が悪いとセロトニンもスムーズに分泌されないことが判明。便秘や暴飲暴食による腸の疲労状態を改善することが、幸せかどうかを感じることに大きく関係しているのだ。腸の状態が良いと腸から「セロトニンを出してくれ(笑)」と脳に指令を送るので、人間は「腸で物事を判断している」ともいえるのだ。

腸は熱を持つと「セロトニンを出してくれ(笑)」と脳に伝達する仕組みが体内に備わっている。逆に腸が冷えた状態であると「幸せじゃねえ(笑)」となってセロトニンが分泌されなくなる。普段から温かい飲み物を飲む、身体を温める食事をすることは風邪予防など、体のコンディションを保つだけでなく精神バランスを保つためにも効果的であるのだ。

また、同じものばかり食べることはセロトニン分泌を妨げることもわかった。食事が単調になってしまうと『体温調整』がスムーズに行えないため「同じもんばっか食っても幸せじゃねえよ(笑)」という状態になり、腸が脳にセロトニン分泌指令を出さないため、精神バランスが崩れ、ストレスから暴飲暴食やウツの原因となることも判明。

(略)

なお、腸からセロトニン分泌指令を出すのに最適な食品は『カレー』であることも判明した。スパイスが多く含まれ、たんぱく質、脂質、炭水化物がバランスよく摂取できるカレーは、腸を温める効果がバツグンなので「カレー食ったし幸せだわ(笑)」「セロトニン分泌しよっと(笑)」という状態となり、腸がセロトニンをドバドバ出すよう脳に指令を送るのだ。

カレーは小麦粉がふんだんに使用されている市販のカレールーを使ったものではなく、スパイスを混ぜ合わせた『インドカレー』など本格的なカレーが効果的。『薬膳カレー』と呼ばれるカレーは身体に良いだけではなく精神面にも効く万能食だったのだ。もちろん、小麦粉がメインではないスパイスが豊富ならば市販カレーでもOK!!


“従業員が「浴槽や洗面台の排水溝にたまる抜け毛処理が一番手間がかかる」とボヤいたのを聞いたスキンヘッドの同ホテルグループ社長が「私みたいに毛がなければ掃除も助かるね」と返したのがきっかけで導入されたという。”


新幹線に乗りながらランニングアプリを起動させ、爆速で消費されていくカロリーを眺めて暇を潰していました。

f:id:Arufa:20140816214157j:image

最終的に、長野駅に到着する頃には11万7552カロリーを消費しました。



“理科がわからない奴が、科学技術の仕訳してんだ。
立派だね。”


“電車に乗っていたらバンド風の若者二人が会話していた。
会話の内容はあまり聞き取れなかったが、彼らの会話の中で『運のいい時に実力が無かったら困るじゃん』と言う台詞がはっきり聞こえた。

その台詞を聞いて『ああ。どうしてこういう考えができなかったのだろう?』と思った時点で、いろいろと彼には敵わないんだろうなぁ。”

 —

移ろが野良: 数日前の話。 (via pinto

)

これ凄い大事な話。

(via highlandvalley)

(e-tagから)



“ちょっと遠くに、凄く優秀だと言われている営農法人があります。
今の研修先の人が知り合いがいるというので、見学に行かせてくれました。

ある作物なのですが、たいした収量でもなく、圃場を見ても、管理(葉欠き、草取り、防除、潅水等)出来ていなくて、しかもハウスじゃないので、膨大な面積(2町)という悪条件でやっており、
「これで優秀なの?たいしたことね~な」
って思いました。

その後、別の機会でJAの研修会でもその圃場に見学に行ったのです。
「え~、もう一度行ったし、たいしたことなかったし、いいよ~」
って思ったのですが、無理矢理行かされました。

今度はJAの正式な研修会だったので、その営農法人もしっかり資料を用意していました。
その資料を見て驚愕しました。

余剰金300万!

「あの収量で・・・この管理で・・・利益だしている・・・凄い・・・」

この営農法人が作っている作物は、路地では正直あまり儲からないので、赤字じゃないってだけで、凄いことなのです。
県内でもいち早く黒字化を達成し、実は経営が優秀という事で有名な法人だったのです。

その秘訣は・・・勿論、管理に人件費を掛けない!
病気にならないギリギリの葉欠き、土壌水分計による必要最低限の潅水、除草剤を使って効率的に除草、あらゆる作業の効率化など等、とにかく人件費を掛けない事に心血を注いでいました。
結果、最初見た時
「管理できてないな~」
って思ったのですが、人件費を掛けないためにわざとだったということです。”


kumamonfan:

perfect. excellent

kumamonfan:

perfect. excellent

(kwwwskから)



tanashin:

昨日死んだ女が大好きだったミュージシャンを撮影した。
 俺も高校の頃から大好きだったけど、彼女は3番手でも4番手でもいいからそのミュージシャンの愛人になりたい、と。。。彼を仕事で撮影する、のが目標というか撮るまで意地でもカメラマン続けてやろう、と、、。どこが好きかと聞いたら、全部好きだけど髪の毛がいつもはねててマヌケなところ、と。

髪の毛はねてたよ。

いまだに怒ってばっかりだ、と恥ずかしそうに笑った顔がとてもチャーミング、だけど悲しい顔だった。いまも戦ってるんだろうなと。暑苦しいくらいすごくまっすぐで自らの言葉に泣きそうになってた。カッコよかったよ、すごく。。
ポートレート撮影中に彼女の話したら、いま彼女きてくれてるかもね、って笑ってたよ。どんなにがんばっても敵わない。10年前よりカッコいい彼の姿を撮影出来たんだから、俺の勝ちやね。。。

10年経ってもなにも答えが出ず保留にしてた。なんで?ばかりに囚われてた。他のことも全部そうだ。なんで?ばっかりだった。

本当の事は知らなくていい。目の前のことだけを信じる。写真する。もう大丈夫。

ぐるぐる回るだけで、全然見つけられなくて、見つけても止まることなくぐるぐる回るだけでなんの意味があるんか灯台。変われない変わらない、きっと誰かが見失わないように、せめて方向だけでもわかるように、なれたらそれでいいやないかそれがいいやないか

tanashin:

昨日死んだ女が大好きだったミュージシャンを撮影した。


俺も高校の頃から大好きだったけど、彼女は3番手でも4番手でもいいからそのミュージシャンの愛人になりたい、と。。。彼を仕事で撮影する、のが目標というか撮るまで意地でもカメラマン続けてやろう、と、、。どこが好きかと聞いたら、全部好きだけど髪の毛がいつもはねててマヌケなところ、と。

髪の毛はねてたよ。


いまだに怒ってばっかりだ、と恥ずかしそうに笑った顔がとてもチャーミング、だけど悲しい顔だった。いまも戦ってるんだろうなと。暑苦しいくらいすごくまっすぐで自らの言葉に泣きそうになってた。カッコよかったよ、すごく。。

ポートレート撮影中に彼女の話したら、いま彼女きてくれてるかもね、って笑ってたよ。どんなにがんばっても敵わない。10年前よりカッコいい彼の姿を撮影出来たんだから、俺の勝ちやね。。。

10年経ってもなにも答えが出ず保留にしてた。なんで?ばかりに囚われてた。他のことも全部そうだ。なんで?ばっかりだった。

本当の事は知らなくていい。目の前のことだけを信じる。写真する。もう大丈夫。

ぐるぐる回るだけで、全然見つけられなくて、見つけても止まることなくぐるぐる回るだけでなんの意味があるんか灯台。変われない変わらない、きっと誰かが見失わないように、せめて方向だけでもわかるように、なれたらそれでいいやないかそれがいいやないか

(megazalから)



“SE「それは残念ながら技術的にできないですね。これこれこういう理由です。」
お客「なるほど仕方ないですね」
営業「なんでできないのォ?それぐらい何とかなるでしょ顧客の立場で考えてるゥ?」”


“「ノルウェイの森」で学生運動に行ったらお前は女だからおにぎり作れ、と言われ、作って行ったら行ったで「具が一種類しかない。誰々さんのは卵焼きがついてた」等と言わればからしいので辞めた、という緑の発言があったな。その時学生運動を主導してたやつらが記者になってるんだと思えば合点がいく”


“やさしい人は、人間や物事に対する期待値が低いような気がする。”


“「あ、先日助けていただいたツルですが、お礼しようとそちらに向かっている最中に事故っちゃって示談金が必要に…この口座に振り込んでいただけると…」「おまえツルでなくてサギだろ」
#意識高い童話”

 —Twitter / dankogai (via gearmann)

(yaruoから)



“小林幸子のコミケ参加は特に興味なかったが、「小林幸子がコミケ参加だと……ふん、この場所をあまり舐めないことだ」からの「ば、ばかな!この対面販売スキルは……!?そうか、奴は演歌歌手!どさ回りや地方営業や下積み時代の経験が……ぐわあーーっ!!」という流れは、好き。”

 —Twitter / uenis_k (via tkr)

(ffftpから)